顎ニキビはメイクの大敵

顎ニキビはメイクの大敵
女子にとって顔にできるニキビは全部敵なのですが、顎と頬にできるニキビは大敵です。
私もつい先日、顎に巨大なニキビができました…
生理前ということもあり肌のコンディションは最悪でした。
その時にできたニキビは今までにないくらい巨大で落ち込みました。
膨らんでくるので、触ると痛いしなかなか無くなってくれないし潰そうにも大きすぎて潰せません。
ただひたすら黙ってニキビが消えるのを待つしかないんです…。
その間はメイクなんてしたくないですよね。
ニキビに悪影響だし、ノリは悪いし…
でもしなくちゃ外になんて出られないので嫌々しますけどね。
巨大ニキビができて2週間経つか経たないかのところでせっかちな私は負けました。
無理やりニキビを潰しました…
大きいからなかなか潰れないし痛いし…
その日は顎に絆創膏を貼って寝ましたが朝起きたら絆創膏に大量に血がついていました。
ですが完璧に潰せたわけではなく、まだ少し残っています。
ニキビは潰すのは跡が残るからよくないのですが…
ですが、メイクを完璧にできないよりはマシかなと思ったので…
まだニキビは残ってはいますが全然気にならない程度なので気にしていません。
メイクもばっちりできますし、潰してよかったです!!!
やっぱり、ニキビは女の子の大敵ですよ。
メイクで隠すのも限度があるし多少なりとも残りますしね…
私の周りは肌がきれいな子が多いので余計にニキビとかは目立つので一苦労です。一刻も早く顎ニキビ解消を実現させたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です